ログイン
ユーザ名:

パスワード:



  • パスワード紛失
  • 新規登録
  • 最近の日記コメント
    テーマ選択

    (4 テーマ)

    オンライン状況
    10 人のユーザが現在オンラインです。

    登録ユーザ: 0
    ゲスト: 10

    もっと...
    最近投稿された日記
    最新の特集記事
    広告
    最近の日記

      STi Fスポイラーを再装着

      スキーシーズンに入って、車高の低いレヴォーグのSTiフロントスポイラーを雪道で割らないようにと外して過ごしていました。
      しかし、もうそろそろ良いだろうということでスポイラーを戻すことに。


      やっぱり、エアロがないとちょっと寂しい。

      この投稿の続きを読む »


      アメリカに行っていました

      先々週の金曜から、今週の日曜まで北米(デトロイト方面)へ行ってました。
      まぁ、仕事なんですけどね。


      例によって、デルタのスカイプライオリティ。
      片道だいたい12時間前後です。
      昼夜ひっくり返るので、いつ行っても時差ボケの解消に時間かかる・・・

      この投稿の続きを読む »


      レヴォーグ、リコール

      なんですとー。

      【リコール】スバル レヴォーグ、ECU不具合で火災事故2件発生(レスポンス)

      富士重工業は2月23日、スバル『レヴォーグ』のエンジンコントロールユニット(ECU)に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
      (略)
      ECUのプログラムが不適切なため、吸入空気温度が高い状態で点火時期や燃料噴射、過給圧が適正に制御ができず、異常燃焼を起こすことがある。そのため、シリンダー内の圧力が異常に上昇しコンロッドが折損、最悪の場合、シリンダーブロックが損傷してエンジンオイルが漏れ、火災に至るおそれがある。

      車両火災とは穏やかではないですな。
      リプロでちゃんと直るんだろうか?
      車両生産時期からすると、うちのも対象になっているらしいが・・・



      MS Surface 3購入

      iPad miniに加えて買ってしまったSurface 3。
      しかも同じヤマダ電機で・・・

      ま・・・まぁ、持ち運びしやすいノートPCが欲しかったし(ぇ


      iPadと同時購入。
      アホですな。

      この投稿の続きを読む »


      iPad mini 2購入

      ついにタブレットデビュー。
      iPad mini 2 Wi-Fiモデル(ME860J/A)を買ってしまいました。
      ヤマダ電機の新年セール10名限定の抽選品に並んでみたら、購入権を当ててしまった。
      税別24,800円です。


      この投稿の続きを読む »


      謹賀新年

      平成29年になりました。
      あけましておめでとうございます。
      本年もよろしくどうぞ。

      さて、年末年始で、いくつか散財しているものがあるのでご紹介。
      え?スタッドレスですでに散財してるじゃん、って?
      そうなのよね~、でも物欲はなかなか抑えられない。

      この投稿の続きを読む »


      レヴォーグにブリザックVRX

      暖冬で散々な雪質と雪量だった昨年のスキー場。
      今年は12月に入ってから例年並みの寒さになっていて、今年は行けるかな~と思っていたのですが、12/22は異常なほどのヌルい気温と寒くない雨。
      この気温と雨のおかげで、各地のスキー場は阿鼻叫喚となっており、せっかくオープンしたのに休止を余儀なくされるところもたくさん出ているようです。

      年末に2件ほどスキー予定が入っているのですが、雪はあまり期待できないですね。
      アイスクラッシャーで我慢するか・・・

      この投稿の続きを読む »


      タント君、車検の時期

      セカンドカーであるタントの車検の時期がやってまいりました。
      9年目、8.5万キロと、なかなかに走っておられます。
      それに先立って、とりあえずスタッドレスタイヤに交換。


      去年買ったばかりのREVO GZは、まだバリ溝です。
      この投稿の続きを読む »


      レヴォーグにナビ(MDV-Z904A)

      オーディオレスだったレヴォーグに、ついにナビを取り付けました。
      購入したのは、KENWOODの最新カーナビ「MDV-Z904A」。
      10月に発売されたばかりの新モデルです。



      通常モデルは「MDV-Z904」ですが、末尾Aはオートバックス専売モデル。
      地図更新が、通常1年のところ3年になります。
      それ以外の違いは無いようですね。

      この投稿の続きを読む »


      L-01FでポケモンGO 0.39を動かす

      2013年10月に発売された、LG製のDocomoスマートフォン「L-01F」
      すでに発売から3年が過ぎようとしていますが、性能的には未だ問題ないレベルを維持しています。

      そんなL-01Fですが、デフォルトのOSは、Android4.2であり、最新のアプリを動かすには時代遅れとなってしまっています。
      大人気(?)のポケモンGOも、対応OSは4.4以上となっていて、L-01Fでは動かせません。
      そんなL-01Fで、ポケモンGOを動かすためには、以下の手段がありました。

      この投稿の続きを読む »


    サイト閲覧のルール
    • 当サイトは個人サイトです。企業が運営しているわけではありません。
    • 当サイトには、コンピュータの動作に影響を及ぼすような内容の情報が存在します。
      この内容を実行したいかなる結果に対しても当サイトおよび管理人は責任を負いません。
    • 当サイト内ドキュメント以外へのリンク先については、当サイトは一切の責任を持ちません。
    • 当サイト内の広告はすべて広告代理店を通したものです。
      広告リンク先にて問題が発生した場合は、リンク先の店舗と直接交渉の上解決してください。
      当サイトはその交渉に一切干渉しないものとします。