投稿者 : kgotonet 投稿日時: 2004-05-19 23:07:40 (3781 ヒット)

小寺氏によるElectric Zooma!です。
こういうレビュー記事1本書いていくらもらってるんだろ?とか下世話なことを考えてしまいます(w

さて、今回ネタになっているのは、ハブが折れて大変なトラック、ではなく、三菱電機製HDD/DVDハイブリッドレコーダー「DVR-HE700」です。
2002年に三菱が総力を挙げて開発・発売した「DVR-DS10000」は、スペックは文句なしでしたが、価格も30万と豪快で、実際にはほとんど売れなかったんじゃないでしょうか。

ところで最近のハイブリッドレコーダーはみんなシルバー基調ですね。
AVアンプやビデオデッキ、DVDプレイヤーが全部ゴールドなので、ゴールドの高級感あふれる(笑)レコーダーが欲しいです。
かつてのRD-X1のような無駄にゴージャスな感じがwww


後発「楽レコ」はどこまでやれるか?
〜 三菱電機のハイブリッドレコーダ「DVR-HE700」 〜
(AV Watch)


投稿者 : kgotonet 投稿日時: 2004-05-18 01:42:45 (3559 ヒット)

日立は以前からHDDレコーダーやハイブリッドレコーダーを発売していましたが、どうにも売れなかったようです。(MSP-1000とか)
で、心機一転、ブランド名も同社のテレビに使われている「WOOO」を冠し、MS-DS400を初めとするレコーダーを一気にラインナップしました。

そのWOOOレコーダーのうち、250GBハードディスクを内蔵する売れ筋商品「MS-DS250」をITmediaがレポートしています。
MSP-1000で評判が良くなかったのは、そのマイナーさに加え
・DVDに直接録画不可能(HDDにのみ)
・DVD-RAMがヘンなフォーマットで記録(PCくらいでしか読む方法なし)
といった、なんとも妙な仕様だったところにもあると思うんですが、今回のWOOOレコーダーではその辺は改善されているんでしょうかね。

ちなみにそのMSP-1000、い〜でじ!!にて59,791円で売られています。
120GBハードディスクを搭載したDVD-RAM/-RW/-Rレコーダーとしてはちょい前までは破格の値段だったんですが、160GBハードディスク搭載のRD-XS41が6万円強で売られてしまうようになったこのごろでは、価格面での有利さもなくなってしまったみたいですね。

“軽快”な操作性が身上、日立のハイブリッドレコーダー「MS-DS250」(前編)(ITmedia)
“軽快”な操作性が身上、日立のハイブリッドレコーダー「MS-DS250」(後編)(ITmedia)


投稿者 : kgotonet 投稿日時: 2004-05-18 01:42:32 (3772 ヒット)

初の記録型2層DVDであるDVD+R DL対応のソニー製「DRU-700A」が発売になりました。
さすがに話題性は高く、入荷したそばから売り切れているそうです。

DRU-700Aは、DVD±R(一層)は8倍速で記録可能、目玉となる8.5GB DVD+R DLは2.4倍速となります。
今までは4倍速、8倍速、12倍速と高速ドライブは発売される際に、対応メディアは後追い状態でした。
しかしこのDVD+R DLについてはそれは当てはまらず、DRU-700AにはDL対応メディアが付属し、さらに三菱化学からもDL対応メディアが発表されました。
三菱化学のメディアは5月下旬には店頭に並ぶそうです。
(DRU-700Aに付属しているメディアは、三菱化学から発売されるものと同じだそうです。)

DRU-700A、購入された方はぜひレビューをお寄せください(笑)


週末売り切れ必至のDVD+R DLドライブがついに―目の前にあるのにまだ買えないジレンマに疼く(ITmedia)
2層記録対応のDVDドライブが初登場、ソニー「DRU-700A」
三菱化成製の対応メディアも1枚製品に同梱
(AKIBA PC Hotline!)


投稿者 : kgotonet 投稿日時: 2004-05-18 01:42:19 (3036 ヒット)

奇しくもソニー製DVD+R DLドライブ「DRU-700A」が店頭に並ぶと同時期に、三菱化学からDVD+R DL対応メディアが発表されました。
発売は5月下旬とのことで、DRU-700Aを購入した方にとっては待ち遠しいことかと。

価格は1,500円/枚の予定とのこと。


三菱化学メディア、世界初の2層記録対応DVD+Rディスク
−店頭予想価格は1枚1,500円前後
(AV Watch)


投稿者 : kgotonet 投稿日時: 2004-05-18 01:42:06 (3870 ヒット)

Blu-rayディスク(以下BD)、CD、DVDの3メディアに単体で対応可能な光学ヘッドをソニーが開発したそうです。
これにより、Blu-rayレコーダーの小型化・コストダウンが狙えますね。

ちなみに、ソニー初のBDレコーダー「BDZ-S77」には、BD用ヘッドとDVD/CD用ヘッドの2つが搭載されています。


ソニーニュースリリース


投稿者 : kgotonet 投稿日時: 2004-05-18 01:41:49 (3448 ヒット)

フナイから、DVD-RW/-Rレコーダー「FDRS-01」およびVHS/DVD-RW/-Rレコーダー「FDRW-1000V」が発売されます。
FDRS-01は6月下旬より35,000円程度、FDRW-1000Vは6月下旬より45,000円程度で発売開始です。
DVDはプログレッシブ再生に対応し、CPRMコンテンツの録画・再生も可能です。

HDD/DVDレコーダーは松下・東芝製品を初めとして多数の商品が出回っていますが、単体のDVDレコーダーというのは売れているんでしょうか?
DIGAやRD-Style下位モデルにはラインナップされていますが・・・


フナイ、シンプル操作のDVD-R/RWレコーダー「Tolu:ga(トルーガ)」(ITmedia)


投稿者 : kgotonet 投稿日時: 2004-05-16 18:24:54 (4024 ヒット)

DVD Region-Free 3.62日本語版をリリースしました。

1. DVDプログラムの起動速度を改善しました。
2. CSS解除キー計算時の不具合を修正しました。

ダウンロードからどうぞ。


投稿者 : kgotonet 投稿日時: 2004-05-14 01:19:05 (3122 ヒット)

近頃は、廉価クラスのアンプでも自動音場設定機能を搭載し始めたようです。
ちょっとうらやましい・・・AVC-1870-N買ったばかりなので、買い替えは無理です(笑)

さて、パイオニアから発売される「VSX-D814-S」は、「オートMCACC」という機能を搭載しており、付属のスピーカーで自動音場設定が可能です。
DTS96/24やプロロジックIIxにも対応ですか。
見るソースなんて無いし、関係ないやい(負け惜しみw

パイオニアのアンプは、型番で「VSX→銀色」「VSA→金色」だと思ってるんですが、事実はどうなんでしょうか。
VSX-D814-Sは6月下旬より58,800円で発売予定です。


パイオニアニュースリリース


« 1 ... 143 144 145 (146) 147 148 149 ... 188 »
ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
テーマ選択

(2 テーマ)

アクセスカウンタ

Since 1999
オンライン状況
37 人のユーザが現在オンラインです。 (27 人のユーザが ニュース を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 37

もっと...