投稿者 : kgotonet 投稿日時: 2004-06-06 01:08:41 (3953 ヒット)

LGから発売される「GSA-4120B」で、DVD-RAMもとうとう5倍速になりました。
また、DVD+R DLもサポートし、+R12倍速、-R8倍速という最強スペックを備えています。

買うならコイツかな〜?

ま、もう少しメディアが出揃ってからのほうが賢明だと思いますが。


LGからも2層記録対応DVDドライブが発売に、DVD-RAMは5倍速(AKIBA PC Hotline!)


投稿者 : kgotonet 投稿日時: 2004-06-06 01:05:02 (4851 ヒット)

発売されて間もないDVD+R DLドライブが早くも値下がり。
NECのND-2510Aが13,000円を割って発売されています。
そろそろ買い時、かな!?

ツクモネットショップにて、税込13,480円(税抜12,838円)です。→こちら


片面2層記録対応のDVDドライブが一気に値下がり(デジタルARENA)


投稿者 : kgotonet 投稿日時: 2004-06-06 01:04:27 (3049 ヒット)

最速DVD+Rドライブとして君臨するプレクスター「PX-712」に、ブラックモデル「PX-712SA/JPB」が追加されました。
スペックについては、既存のホワイトモデルと変わりは無いようです。

PX-712SA/JPBは6月上旬より、店頭予価25,000円程度で発売予定。


プレクスターニュースリリース(PDF)


投稿者 : kgotonet 投稿日時: 2004-06-06 01:04:01 (3572 ヒット)

AV WatchのDVDメディア価格調査です。
DVD+Rメディアは相変わらず-Rメディアより高いですが、8倍速対応モデルでは-Rも+Rもほとんど変わらないですね。

どうせ我が家は2.4倍速までしか焼けないので関係ないんですけどねぇ、ハハハハハ(泣)。


DVDメディア価格調査 秋葉原編 【2004年6月3日】
〜 4倍速DVD-Rも50円台に、2層ディスクの単品発売も開始 〜
(AV Watch)


投稿者 : kgotonet 投稿日時: 2004-06-06 01:03:48 (3623 ヒット)

PC WatchによるCOMPUTEX TAIPEIレポートです。
まずは、ベアボーンに焦点を当てた取材レポート。

中で気になったのは、ASUSの「DigiMatrix II」。
先代のDigiMatrixもいいなあ、と思っていましたが、IIになってさらにAV機器チックに。
いかんせん、価格が高いんですよねぇ>DigiMatrix。


COMPUTEX TAIPEI 2004会場レポート【ベアボーン&キューブ編】(PC Watch)


それから、光学ドライブ&メディア編です。
展示されているのは2層対応のDVD+R DLドライブや、16倍速DVD+Rドライブ。
2層・高速化いずれにしても、DVD+Rが-Rに一歩先んじている感じです。

また、Blu-rayとHD DVD以外にも大容量化を狙ったメディアがあるのも興味深いですね。


COMPUTEX TAIPEI 2004会場レポート【光学ドライブ&メディア編】(PC Watch)


投稿者 : GUEST 投稿日時: 2004-06-05 16:22:01 (4883 ヒット)

「Napster」などの音楽配信サービスをプレーヤーから直接利用できる。
ストリーミング動画を購入できる。
ポータブルプレーヤーとの連携機能。
録画したテレビ番組の一覧表示ができる。


Microsoft、「Windows Media Player 10」の開発者向けベータ版を発表(INTERNET Watch)


投稿者 : kgotonet 投稿日時: 2004-06-04 01:03:12 (4000 ヒット)

DVD Region-Free 3.68日本語版がリリースされました。

1. WinXPで「DMAを有効にする」機能を改善しました。
2. Win98/Meで、ASPI検索に関する潜在的な問題を修正しました。

ダウンロードからどうぞ。


投稿者 : kgotonet 投稿日時: 2004-06-02 01:21:18 (3339 ヒット)

アメリカでは、リアプロ方式テレビが流行っているそうです。
ブラウン管より薄いとはいえ、液晶やプラズマと比較すると、やはり大きいリアプロテレビ。
アメリカのように土地に困っていない国であれば、安いリアプロもいい選択肢になると思います。

日本では、そうそうこんなに巨大なテレビは置けないですねぇ。
温泉旅館の広間とかにありそうなのがリアプロテレビ(w

しかし、57インチでも60万円いかないってのは大きな魅力です。
ボーナスつぎ込んだら買えますからねぇ。
昇華型プリンター付属ってのは使うかどうか甚だ怪しいですけど。
寿命も、一般的な液晶が5万時間なのに対し、リアプロは1万時間とちょっと短め。

しかし、スクリーンが焼き付きでも起こさない限り、ランプを替えればまた使えるというのは経済的。
ランプ自体も16,000円で、自分で交換可能と、なかなかユーザに優しい仕様です。

47インチリアプロテレビ「ELS-47P1」:46万円
57インチリアプロテレビ「ELS-57P1」:56万円

いずれも6月1日発売予定です。


セイコーエプソン、1インチ1万円を切る大型テレビを発売(デジタルARENA)


« 1 ... 138 139 140 (141) 142 143 144 ... 188 »
ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
テーマ選択

(2 テーマ)

アクセスカウンタ

Since 1999
オンライン状況
59 人のユーザが現在オンラインです。 (37 人のユーザが ニュース を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 59

もっと...