朝青龍が神経衰弱状態って言うけど、なんかおかしい?
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sports/41830.html 起こってる事と、これからの事を考えてε-(;ーωーA フゥ…と息をつけばお医者さんは病んでいないと言う理由が無いので神経衰弱状態って言うでしょう。それだけ奥が深いと思う。それ故に精神科医さんは客観的に数値でも出れば別ですが私見で診るので弁護士が裁判で最後の手段みたいに使ってる事を考えると安直すぎる。
食事など環境面からモンゴルで治療をしたいような事を言ってるようですが何処まで国技を馬鹿にするのか?と思う。謹慎処分に成ったから日本では一歩も出れないので帰りたいと駄々をこねてるように思う。
そもそも素行が悪くてマスコミなど表に出てくるだけでも目に余るのに、お医者さんまで巻き込み診断書を出してモンゴルでサッカーって致命的で、また帰してもモンゴルでは実業家らしいので働く魂胆でしょう。
親方の監督責任ということに尽きると思うけど朝潮さんも大学から鳴り物入りで行き成り幕内上位で相撲界に入ったから国技としての慣わしや伝統を受け継いでいない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%BD%AE%E5%A4%AA%E9%83%8E_(4%E4%BB%A3)
本当は親方を突き飛ばした時に相撲協会が、お灸をすえておけば、こんな事に成っていなかったのかもと思う。習慣や風習が違う外人さんには悪いけど国技は心技体が肝心で強ければ良いという訳じゃない。歌舞伎も同じ事が言える。