久しぶりに親父と相撲を観た。本当に良い取り組みだった。
そして朝青龍が勝ち、懸賞金を受け取る姿を見て妙に違和感があった。
普段だと懸賞金を受け取る時は片手で受け取り空いた手でゴッツアンをするのですが
今日は分厚くて片手で受け取れないので両手で受け取っていた。
結びの朝青龍 VS 白鵬戦は、懸賞の上限一取組50本を特例で超える51本が出た。
それよりも前に一場所1000本超えという記録も出ている。
貴乃花が引退して相撲人気も低迷してると言われてたけれども景気が良くなったのか人気が復活した。
「でも寂しいな」と親父が呟く。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060924STXKA026424092006.html日本人力士で人気が出たのじゃない・・・・
帰って来てホンダF1の特番を見た。本田宗一郎の事をしていて少し本田イズムを垣間見た。
そして今の日本に足りないのは何だろうと考えさせられた気がする。